スパーアスコット大戦

スパーアスコット大戦の記事投稿用ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ2歳年末G1大決戦の季節となりました。
前哨戦もほとんど終え、有力馬の動向も把握してきたのではないでしょうか。

その中でアス大戦馬も獅子奮迅、とはいかないまでも有力馬として重賞に名を連ねる活躍を見せていて、筆者はこっそり悔しい思いをしております。
中でもアジュリアーノ(我妻涼氏)がダリア賞(OP)・ファンタジーS(GⅢ)と3戦無敗の活躍を見せ、阪神JFでも有力視されています。
ってか反則的に強いです。
アジュリが登録してると皆逃げる現象まで起こってます。
誰かギャフンと言わせてやって下さい。
しかし、今馬主が一番怖いのはメールではないでしょうかw

さらにスノウアンクレット(菜津希氏)がひまわり賞(OP)・京王杯2歳S(GⅢ)2着と活躍を見せています。
本人ブログ曰く、距離適正がアレみたいなのでアレかもしれません。
筆者はすでにギャフンと踏まれているので頑張って欲しい1頭であります。

上記の2頭がアス大戦馬の中でOP勝ちを決めている双璧ですが、もし阪神で衝突するのなら楽しみですね。
しかし他にも1勝馬で虎視眈々と大舞台を狙ってる輩もいるかと思います。
大一番を控えてワクワクしますね。
さらに年明けくらいからは、眠っていたやや早部隊も暴れだすと思いますので一気に勢力図が変わりそうです。
・・・フツフツと面白くなってまいりましたw


では役に立つかどーか分からないデータを載せてみますw
全て11月3週までのものです。
前回から約3ヶ月経ってどーでしょうか?

・デビューは慎重派?大胆派?
 全84頭中60頭デビューしています。
 前回からキッカリ倍ですな。
 ちなみにウチにも眠れる獅子が1頭いますw

・活躍してるんすか?
 49-34-21-12-3-15
 134戦49勝
 重賞馬1頭
 OP勝馬2頭
 勝率 36.6%
 連対率61.9%
 総獲得賞金5億1,245万
 うむうむ。
 がんばってますねー。
 登録馬だと手薄のトコ探したりするの1.5倍くらい必至なんじゃ?w

・エサ代くらいは稼いでよ
 獲得賞金ランキングです。
 賞金の量と質どちらをとるか、それは作戦ですな。
 1位/5500万:アジュリアーノ(トキメキブンブン/我妻涼)
 2位/3820万:スノウアンクレット(あしたてんきにな~れ☆/菜津希)
 3位/2200万:ラストオーダー(最後の3匹/ケロケロキング)
 4位/1780万:クァドランスパーズ(スーパースパーズ/スカル牧場)
 4位/1780万:オネムリナサイ(あしたてんきにな~れ☆/やまっち)
 獲得賞金1000万超えは13頭!
 1・2位は納得ですな。
 ってか明日天気が2頭もいる。。。
 雨降らないかなww

・ガッツポーズをさせてくれ
 勝利数ランキングです。
 純粋に強い馬が載るんじゃないかな?
 1位/3勝:アジュリアーノ(トキメキブンブン/我妻涼)
 2位/2勝:スノウアンクレット(あしたてんきにな~れ☆/菜津希)
 2位/2勝:クァドランスパーズ(スーパースパーズ/スカル牧場)
 2位/2勝:オネムリナサイ(あしたてんきにな~れ☆/やまっち)
 2位/2勝:ウィンターウィンド(winter stage/風輝)
 2位/2勝:エアロデスパー(スーパースパーズ/シン)
 アジュリ2冠達成。
 もうこの馬のことはいいやw
 むっ
 明日天気VSスパスパ!!
 マーフーはどぉしたっ!?
 置いてかないでぇ~ww
 
・目指せミスタートウジン!
 出走回数ランキングです。
 ココにいる仔はメールとの戦いでしょうw
 1位/5回:ピンクキャンデー(ヤング叶3姉妹/うまおう)
 1位/5回:ウィンターデイ(winter stage/風輝)
 1位/5回:ウィンターファング(winter stage/ゆーちゃんす)
 1位/5回:ラストオーダー(最後の3匹/ケロケロキング)
 4回は多数いるので省略。
 アイスキャンデー産駒は必死ですw
 ってか冬の舞台ガンガン行っちゃって下さいw

・賞金暮らしウハウハ
 個人獲得賞金ランキングです。
 賞金だけで食っていける夢を見たい今日この頃。
 1位/5695万:我妻涼(トキメキブンブン)
 2位/3820万:菜津希(あしたてんきにな~れ☆)
 3位/2800万:風輝(winter stage)
 4位/2770万:ケロケロキング(最後の3匹)
 5位/2560万:スカル牧場(スーパースパーズ)
 上位3人馬主会リーダーの意地を見せるっ!!
 単純計算6月から11月までの半年で300万×24個×2頭
 ・・・1億4400万っ!!
 みなさんオーバーなりww

・イケイケゴーゴー
 個人出走回数ランキングです。
 性格も反映されてるってウワサもw
 1位/8回:風輝(winter stage)
 2位/7回:美袋(最後の3匹)
 2位/7回:ケロケロキング(最後の3匹)
 4位/6回:おじかめ(泥酔かめHG)
 4位/6回:鼬(ふぃたっちゃ!)
 4位/6回:天翔(ふぃたっちゃ!)
 輝け台風ゴーゴー!!w
 スーパーアドヴァイザーがランクイン!!
 皆さん出走する際には美袋アドヴァイスを貰いましょうw

・遺伝子のチカラ
 リーデイングサイヤーです。
 どう考えても早熟ばっかのハズ。
 1位/1億230万:コ-ルドカット
 2位/ 5500万:アジュガ
 3位/ 4155万:アイスバーン
 4位/ 3760万:バックパサー
 5位/ 3455万:サンデーサイレンス
 まぁ頭数多いほうが有利だわな。
 順当、かな?



さてさて、暇つぶしにはなったでしょうか?w
もし反響が好評ならば続けていこうと思っています。
でも何が良かったて、、、
調べていて引退した仔がいなかったので安心しましたw
愛がありますなぁw
しかーしっ!
納得いかない点がドンっ!!
我がマーフーがどこにもいやしねぇのは何事かっww
後半盛り返す作戦を初めから立てているので平気ですがね。
・・・小次郎さん優馬さんは否定しないようにww

さぁ年末2歳G1が終わると目指すは最難関クラシック!!
速い馬が勝つっ!
運の良い馬が勝つっ!!
強い馬が勝つっ!!!
そしてなにより、、、
良い枠に入った馬が勝ぁぁつっっっ!!!!!!ww
トライアルホースで行くか、あくまで本番を見据えるか判断の刻っ!!
怒涛のアス大戦馬の活躍を乞うご期待っっ!!!!



・・・やっぱりデータが違う!の苦情等はセツナ宛までお願いしますw

的確なツッコミによりVer.2にぱわーあっぷ致しましたww

集計お疲れ様です.
楽しく読みました.
自分の馬もランクインするように頑張ります.(馬が)

トキメブと明日天がリードしてるんですね.

だ・け・ど!!

僕が有馬記念を勝てば一気に逆転さ!!
待ってろよ~!!

2005.11.02 18:07 URL | 沈黙 #- [ 編集 ]

アジュリアーノが勝ったのってファンタジーじゃなかったっけ?w

2005.11.02 19:46 URL | シン@スパーイエロー #- [ 編集 ]

ファンタジーですね。
あとは連対率の字が違ってないかな?

らしくないミスだ>せっ君

2005.11.02 22:17 URL | 閑 #- [ 編集 ]

そうさ!うちの仔は2頭ともピークコメきてるさ!
ガンガンいきませぇ!弱いけど・・・

やっぱ、データ間違ってるぞ。。
出走回数のウィンターファングは、ゆーちゃんすさんの仔でっせ^^

2005.11.03 02:09 URL | 風輝 #- [ 編集 ]

なにはともあれご苦労様^^結構間違ってるなw相変わらずwwwでも、おもろいからGoodJob!
とりあえず、うちはまだ参加してません;;

2005.11.03 02:12 URL | レッドくろふね #- [ 編集 ]

そろそろ参加しようかなー?
下級条件じゃないと賞金稼げないよなww
ようやく、ロケットマスターしたのは内緒ですが・・・。

2005.11.03 02:18 URL | カフェスタ #- [ 編集 ]

え~みなさんバシッと指摘どうもっす^^;
ちょっとの間違いは許してくだせぇww
理系なんでねw

一応修正しておきました^^;

2005.11.03 02:24 URL | セツナ #ihMNMLjo [ 編集 ]

集計お疲れさまです。
登録した時点でアジュリがこんなになるとは思っても見なかったけど結果オーライですねw
また楽しみにしてますよ^^

2005.11.03 02:27 URL | 我妻 #ClGzw9RU [ 編集 ]

集計お疲れ様です^-^
次回はうちの馬主会のリーダーの意地を特集してくださいw
意地悪ってオチは無しで…

2005.11.03 02:30 URL | スカル@スパーピンク #- [ 編集 ]

分かりました。
我妻さんには、明日ピークアウトのメールを送っておきます。^^
念の為、菜津希さんにも必要ですよね?^^

2005.11.03 03:26 URL | 性格の悪い美袋 #- [ 編集 ]

京王杯2歳Sはジーツーですから~
残念っ!

2005.11.03 17:31 URL | なおさま #- [ 編集 ]

セツナさんお疲れ様!
活躍馬&馬主の紹介は楽しいですね。ぜひこれからも・・・

投稿日が2005.11.03 23:59ってなってるけど未来に書かれた文章なのか?w

2005.11.03 22:56 URL | フロント #B7q/.fmY [ 編集 ]

投稿日を未来に設定するとその日までずっとTOPにくるんですよ~

2005.11.04 02:03 URL | 大河内三郎 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ascot1234.blog24.fc2.com/tb.php/115-90cd9ac8

