スパーアスコット大戦

スパーアスコット大戦の記事投稿用ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
待ちに待ったスパーアスコット大戦最終結果発表です!!

いや~ゲーム内1年半・・・本当におつかれさまでした><

運営も必死にやってまいりましたが(嘘

何より参加者の皆さんのお陰で無事終了できた事を心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

さて。

結果発表ですが・・・・・

ドロロロロロロロロロロロドオロロドロオrドロエdrdロrsfjsdくぁwせdrftgyふじこlp;

皆さん元気ですか~?三郎です。

そろそろ企画も終盤に差し掛かり焦っているチームや引退馬続出のチームなどがちらほらと見受けられますね。

さて、ゲーム内半年経ちましたので区間賞(1月1週~6月5週分)を発表したいと思います。

クラシックシーズン到来っっ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!
盛り上がってまいりましたぁっっ!!ww

皆様の馬は無事軌道に乗ってますでしょうか?
え?ダービィ一直線?
うらやましいですなぁw
うむっ
気持ちだけ受け取っておきますww


年末からトライアルシーズンにかけて、我がアス大戦馬はどうだったかと言うと、、、
信じられないくらい活躍しておりますっ!!
うーぅむ意外だw
OPやら重賞やら大暴れ。
しかしなんといっても、、、
ラストオーダー(ケロケロキング氏)抜きには語れないでしょう!
なんとっっ!!
G1馬が誕生してしまいましたっ!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁスゲェっっっっ!!!!!
全日本2歳優駿で抽選を突破し見事優勝っ!
・・・マジかよw
出来れば重賞馬くらい出て欲しいなぁってアス大戦開催前に言ってたのがウソみたいですw
さ ら に だ。
ドドドドドドドドドド、トバイGSも激勝っっっっ!!!
海外G1ですよアナタっ!?
ドバイって賞金ガッポリですよ!?
・・・日本円だけにルール改定しとくか?w
いやはやケロケロさん恐れ入りました。
おめでとうございます^^

これからは皆オーダーを目標に戦いが繰り広げられることでしょう。
追いかけていくOP勝ち馬も虎視眈々とG1を狙っています。
クァドランスパーズ(スカル牧場氏)7戦3勝2着4回、スプリングS(GⅡ)優勝とパーフェクトな戦績を残し駆け足で追いかけています。
ファンタジーS馬アジュリアーノ(我妻涼氏)もピークとの戦いに勝ちw、クラシックに乗ってきています。
OP3勝の1400のスペシャリスト、スノウアンクレット(菜津希氏)は同距離なら絶対の破壊力を見せています。
さざんかSでOP勝ちを達成したキャットジジ(セツナ氏)も短距離での大きな舞台を狙っています。
OP以上勝ちを記録しているのは上記の5頭ですが、レコード勝ちを打ち立てているワンターレン(大河内三郎氏)もピークに勝てれば1発ありそうです。
まだまだ潜んでる有力馬はいると思いますが、目立ったところではこのくらいでしょうか。
ダービー、オークスと距離が伸びた所をピンポイントで狙ってる馬もいるでしょう。
いつの季節になってもどんな馬が出てるくるのか楽しみですね。

さて、4月1週までのデータはどうなっているのでしょうか?
まぁトップはアノ馬ですがねw


・・・ジジ。
明日集計すればよかったww
チクショww
皆さま7Sはお疲れ様でした。
そして8Sも引き続きよろしくお願いします。

アス大戦馬たちも3歳となり、一区切りついたと同時に
これからクラシックシーズンへ入っていくことへなります。
このクラシックシーズンをどのように駆け抜けるかが
アス大戦のキーポイントといっても過言ではないでしょう。

それでは一区切りといたしまして2歳戦の結果、
つまり第1回中間順位の発表です。
上位チームには予告通り区間賞が贈られます。

それでは発表です。
ドロロロロロロロ…(ドラムロール)




いよいよ2歳年末G1大決戦の季節となりました。
前哨戦もほとんど終え、有力馬の動向も把握してきたのではないでしょうか。

その中でアス大戦馬も獅子奮迅、とはいかないまでも有力馬として重賞に名を連ねる活躍を見せていて、筆者はこっそり悔しい思いをしております。
中でもアジュリアーノ(我妻涼氏)がダリア賞(OP)・ファンタジーS(GⅢ)と3戦無敗の活躍を見せ、阪神JFでも有力視されています。
ってか反則的に強いです。
アジュリが登録してると皆逃げる現象まで起こってます。
誰かギャフンと言わせてやって下さい。
しかし、今馬主が一番怖いのはメールではないでしょうかw

さらにスノウアンクレット(菜津希氏)がひまわり賞(OP)・京王杯2歳S(GⅢ)2着と活躍を見せています。
本人ブログ曰く、距離適正がアレみたいなのでアレかもしれません。
筆者はすでにギャフンと踏まれているので頑張って欲しい1頭であります。

上記の2頭がアス大戦馬の中でOP勝ちを決めている双璧ですが、もし阪神で衝突するのなら楽しみですね。
しかし他にも1勝馬で虎視眈々と大舞台を狙ってる輩もいるかと思います。
大一番を控えてワクワクしますね。
さらに年明けくらいからは、眠っていたやや早部隊も暴れだすと思いますので一気に勢力図が変わりそうです。
・・・フツフツと面白くなってまいりましたw


では役に立つかどーか分からないデータを載せてみますw
全て11月3週までのものです。
前回から約3ヶ月経ってどーでしょうか?

・デビューは慎重派?大胆派?
 全84頭中60頭デビューしています。
 前回からキッカリ倍ですな。
 ちなみにウチにも眠れる獅子が1頭いますw

・活躍してるんすか?
 49-34-21-12-3-15
 134戦49勝
 重賞馬1頭
 OP勝馬2頭
 勝率 36.6%
 連対率61.9%
 総獲得賞金5億1,245万
 うむうむ。
 がんばってますねー。
 登録馬だと手薄のトコ探したりするの1.5倍くらい必至なんじゃ?w

・エサ代くらいは稼いでよ
 獲得賞金ランキングです。
 賞金の量と質どちらをとるか、それは作戦ですな。
 1位/5500万:アジュリアーノ(トキメキブンブン/我妻涼)
 2位/3820万:スノウアンクレット(あしたてんきにな~れ☆/菜津希)
 3位/2200万:ラストオーダー(最後の3匹/ケロケロキング)
 4位/1780万:クァドランスパーズ(スーパースパーズ/スカル牧場)
 4位/1780万:オネムリナサイ(あしたてんきにな~れ☆/やまっち)
 獲得賞金1000万超えは13頭!
 1・2位は納得ですな。
 ってか明日天気が2頭もいる。。。
 雨降らないかなww

・ガッツポーズをさせてくれ
 勝利数ランキングです。
 純粋に強い馬が載るんじゃないかな?
 1位/3勝:アジュリアーノ(トキメキブンブン/我妻涼)
 2位/2勝:スノウアンクレット(あしたてんきにな~れ☆/菜津希)
 2位/2勝:クァドランスパーズ(スーパースパーズ/スカル牧場)
 2位/2勝:オネムリナサイ(あしたてんきにな~れ☆/やまっち)
 2位/2勝:ウィンターウィンド(winter stage/風輝)
 2位/2勝:エアロデスパー(スーパースパーズ/シン)
 アジュリ2冠達成。
 もうこの馬のことはいいやw
 むっ
 明日天気VSスパスパ!!
 マーフーはどぉしたっ!?
 置いてかないでぇ~ww
 
・目指せミスタートウジン!
 出走回数ランキングです。
 ココにいる仔はメールとの戦いでしょうw
 1位/5回:ピンクキャンデー(ヤング叶3姉妹/うまおう)
 1位/5回:ウィンターデイ(winter stage/風輝)
 1位/5回:ウィンターファング(winter stage/ゆーちゃんす)
 1位/5回:ラストオーダー(最後の3匹/ケロケロキング)
 4回は多数いるので省略。
 アイスキャンデー産駒は必死ですw
 ってか冬の舞台ガンガン行っちゃって下さいw

・賞金暮らしウハウハ
 個人獲得賞金ランキングです。
 賞金だけで食っていける夢を見たい今日この頃。
 1位/5695万:我妻涼(トキメキブンブン)
 2位/3820万:菜津希(あしたてんきにな~れ☆)
 3位/2800万:風輝(winter stage)
 4位/2770万:ケロケロキング(最後の3匹)
 5位/2560万:スカル牧場(スーパースパーズ)
 上位3人馬主会リーダーの意地を見せるっ!!
 単純計算6月から11月までの半年で300万×24個×2頭
 ・・・1億4400万っ!!
 みなさんオーバーなりww

・イケイケゴーゴー
 個人出走回数ランキングです。
 性格も反映されてるってウワサもw
 1位/8回:風輝(winter stage)
 2位/7回:美袋(最後の3匹)
 2位/7回:ケロケロキング(最後の3匹)
 4位/6回:おじかめ(泥酔かめHG)
 4位/6回:鼬(ふぃたっちゃ!)
 4位/6回:天翔(ふぃたっちゃ!)
 輝け台風ゴーゴー!!w
 スーパーアドヴァイザーがランクイン!!
 皆さん出走する際には美袋アドヴァイスを貰いましょうw

・遺伝子のチカラ
 リーデイングサイヤーです。
 どう考えても早熟ばっかのハズ。
 1位/1億230万:コ-ルドカット
 2位/ 5500万:アジュガ
 3位/ 4155万:アイスバーン
 4位/ 3760万:バックパサー
 5位/ 3455万:サンデーサイレンス
 まぁ頭数多いほうが有利だわな。
 順当、かな?



さてさて、暇つぶしにはなったでしょうか?w
もし反響が好評ならば続けていこうと思っています。
でも何が良かったて、、、
調べていて引退した仔がいなかったので安心しましたw
愛がありますなぁw
しかーしっ!
納得いかない点がドンっ!!
我がマーフーがどこにもいやしねぇのは何事かっww
後半盛り返す作戦を初めから立てているので平気ですがね。
・・・小次郎さん優馬さんは否定しないようにww

さぁ年末2歳G1が終わると目指すは最難関クラシック!!
速い馬が勝つっ!
運の良い馬が勝つっ!!
強い馬が勝つっ!!!
そしてなにより、、、
良い枠に入った馬が勝ぁぁつっっっ!!!!!!ww
トライアルホースで行くか、あくまで本番を見据えるか判断の刻っ!!
怒涛のアス大戦馬の活躍を乞うご期待っっ!!!!



・・・やっぱりデータが違う!の苦情等はセツナ宛までお願いしますw

的確なツッコミによりVer.2にぱわーあっぷ致しましたww
2歳戦が始まってから10週が過ぎました。
同時にアス大戦が始まってから、ということでもあります。

皆さんの仔はどうでしょうか?
徐々の仔はタイムに一喜一憂してることでしょう。
やんちゃの仔はまだまだこれから、と自分に言い聞かせてると思います。
ピークの仔は、、、レースがんばって下さいw

まだチーム順位うんぬんをいう時期ではないと思うので、
色々データを取ってみました。
暇つぶしにでも見てみてくださいw


全て8月4週までのデータです。

・デビューしてんの?
 全84頭中30頭がデビューしています。
 まだ10週のわりには多いんじゃないかと思いますねぇ。
 自分の仔がピーク食らったヒトは必至でしょうw

・活躍はどうよ?
 17-14-6-4-1-3
 45戦17勝
 重賞勝馬ナシ
 OP勝馬1頭
 勝率 37.8%
 連帯率68.9%
 サスガに期待馬を登録してるだけあって凄い数字がきてますねー。
 まぁまだレースが少頭数ってのもありますが^^;
 まだまだ超早熟の戦いでしょう。

・ダービー候補オークス候補どっちが多い?
 牡:40頭
 牝:44頭
 ほとんど真っ二つですな。
 何頭クラシックに出られるか期待ですね。

・登録人気種牡馬は?
 上位勢は・・・
 1位/9頭:サンデーサイレンス
 2位/8頭:コールドカット
 3位/5頭:アイスバーン
       ウォーアドミラル
       チェッカーフラッグ
 6位/4頭:バックパサー
 ってトコですね。
 アス大戦でもSS旋風が吹き荒れるのか!?
 SS以外の金は未知数。
 ウォーとパサーが爆発すると面白くなりますねw
 ユーザ種牡馬は大人気種牡馬が揃いました。
 産駒も好調だし怖い勢力となりそうです。
 ちなみに全データは↓
 お父さん一覧

・頑張ってる仔はドイツだ?
 これはあくまで出走したもん勝ちなんで参考程度に。。。
 1位/2300万:アジュリアーノ(トキメキブンブン/我妻涼)
 2位/1340万:ラストオーダー(最後の3匹/ケロケロキング)
 3位/1205万:ピンクキャンデー(ヤング叶3姉妹/うまおう)
 4位/1180万:ウィンターファング(winter stage/ゆーちゃんす)
 5位/ 940万:ネブノナナフシギ(NANA色に染まれ!/ひーた)
 獲得賞金1000万超は4頭!
 前評判通りアジュリアーノがOP勝ちです!
 これからどのようなローテを組むか楽しみですね。
 2歳重賞も増えてくるこの時期、
 アス大戦超早熟部隊が暴れまわってくれると言う事ナシですね^^
 重賞での潰し合い、歓迎ですwww


以上ちょこっとデータなんぞを出してみました。
これからデビューする馬も増えていって、もっと面白くなってくると思います^^
さぁ最初の重賞馬はダレだ!?
暮れのG1なんかにたくさん出走しちゃうのか!?
2歳で引退しちゃう仔も出ちゃうのか!?ww
これからのアス大戦馬に期待です!!

ユーザー同士でも更に盛り上がってまいりましょう!
もし暇だなぁと思ったらアス大戦部屋でも作って見てください。
絶対ダレか飛びつきますよww
運営以外のヒトでもゲリラ的にフリレ行って貰っちゃってかまいません^^
みんなでワイワイがコンセプトなんで楽しくやりましょう!!


・・・データが違う!の苦情等はセツナ宛までお願いしますw
